オフィシャルサポーターズコミュニティサイト ビーウィー
2013年4月14日開催「清水愛バースデーイベント2013」レポートです!
レポート
2013年4月14日開催「清水愛バースデーイベント2013」レポートです!

清水愛さんのサポーターズクラブ「nocturnal sheep」による、「清水愛バースデーイベント2013」が4月14日に行われました。釣りやサバゲーなどアクティブなイベントの多かった愛ちゃん、久々のインドアイベントです!

目をつむった羊がトレードマークの「nocturnal sheep」オリジナルトートバックを持った参加者のみなさんが、続々と会場に集まりました。
そして、この日は「nocturnal sheep」の新グッズが発売!
深夜まで夜更かしする愛ちゃんにピッタリのメッセージ、「SHEEP SAID STAY UP FAR INTO THE NIGHT」が入ったオリジナルタオルが出来上がりました!

オープニングでは愛ちゃんがこのタオルを羽織って登場。
するとその姿を見たMCのやまけんさんの「肩にタオルかけて入ってくるとプロレスラーみたい!」という言葉から、愛ちゃんのプロレス心に火が付きます…!



↑タオル羽織ってご挨拶。タオルのお気に入りポイントを語ります。


↑イベントは乾杯でスタート!掛け声はもちろん愛ちゃん♪


トークは終始プロレスに…!
エンターテイメントとしてのプロレスの面白さや、オススメのプロレスラー、そして「わざと痛くないように技をかけてあげるプロレスラーさんに母性がくすぐられる!」というプロレスラーの萌え方(!?)まで、愛ちゃんが今夢中のプロレストークで盛り上がります。



↑「こういう技があって…!」と愛ちゃんのプロレス講座も…


あまりにプロレスに嵌まりすぎた愛ちゃん、ついにジムにプロレス体験に行ったところ、反射神経や筋肉の付き方など、「素質がある!」とプロレスラーの方たちのお墨付きをもらってしまったとのこと…!

「だから今、絶賛勧誘され中です(笑)」と笑う愛ちゃんに、
やまけんさんが「史上初の"レスラー声優"目指そうよ!」と言うと、ファンのみなさんからは「「「えええー…」」」と渋い声が…。

「レスラーだけど、本業は声優だから急所はノドだ!」「ノドだけを積極的に守るレスラー」とひとしきり盛り上がるも、最後には「まだまだ声優としてがんばりたいです!」と笑顔でしめる愛ちゃんでした。



↑お誕生日ケーキに「はやく楽屋で食べたい!」と喜ぶ愛ちゃん。


たっぷりトークを楽しんだところで、ライブパートが始まります。
「はじめは2曲続けて歌います。みんなすごくびっくりすると思うけど、ついてきてね(笑)」という意味深な愛ちゃんの言葉で流れたのはなんと、石川さゆりさんの『天城越え』!
ファンのみなさんからは「「「えええ!!??」」」と驚きの声が!
さらに続く曲は坂本冬美さんの『夜桜お七』!滅多に聞けない愛ちゃんの演歌、パワフルな歌声に圧倒されました…!



↑まさかの演歌を時にしっとり時にパワフルに歌う愛ちゃん。


2曲歌い終わると、やまけんさんにさっそく「イメージ!ギャップ!!(笑)」と突っ込まれますが、「お誕生日は好きなことしていい日って聞いたから、好きな曲歌います♪」と愛ちゃんは楽しそう…

そして続く曲も愛ちゃんが最近ハマっている風男塾さんの『飛び立て!フゥレンジャー』!
「これは大人数で歌う曲だから、みんな掛け声手伝ってね!><」と愛ちゃんにお願いされ、参加者のみなさんはたどたどしくもバッチリ掛け声をいれます!

好きな曲をたっぷり歌ったら、最後はやっぱり愛ちゃんの曲♪
「恋する旅行少女」と、「秘密ドールズ」です!
「秘密ドールズ」はなんとマイクを2本持ち!で、参加者とのデュエット!大盛り上がりのうちにライブは終了しました。


↑愛ちゃん、マイク二刀流!参加者さんも歌詞はバッチリでした!


そして最後はお一人ずつ愛ちゃんが握手でお見送り。お疲れ様でした…♪






清水愛サポーターズクラブ「nocturnal sheep」


 
BEWEホーム利用規約会社概要プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記ヘルプお問い合わせ

※当サイトに掲載されている画像・テキスト・情報等を許可なく、複製・加工・転載等の行為は禁止されています。    Ver. 1.0.1